着物レンタルで京都の街を歩けば素敵な思い出になります

サイトマップ

着物レンタル

京都の着物レンタルで粋に決める

絵

日本人のみならず、外国人からも高い人気を誇る観光地、京都。春は桜、秋は紅葉と季節によって表情を変える神社仏閣の数々、風情のある町並みは、散歩しているだけでもわくわくしますよね。
そんな京都をもっと素敵に楽しむために、最近では着物レンタルのお店も増えてきました。
古都京都は着物が似合う町ですし、普段とは違った自分にチャレンジしてみるのにピッタリ。レンタルであれば旅行中の荷物にもなりませんし、着付けやヘアセットまでお任せできるお店も多いので安心です。柄の種類やサイズも豊富に揃っているので、その日の気分で選べるのも着物レンタルならではの楽しみ方。男性用着物のレンタルもあるので、カップルで着物に着替えて祇園や嵐山を散策、なんていうのも粋で素敵ですね。また、お店によっては宿泊しているホテルに返却でOK!なところもあるので、着物のまま時間を気にせずに散策やディナーを楽しむことができます。
目の肥えた着物通の人が多い京都で、着物だなんてちょっと敷居が高いな……と感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、急増している着物レンタルのお店の利用者には、日本人はもちろん外国人観光客も大勢います。旅行という非日常の機会にぜひ気軽に挑戦してみませんか。

はんなり京都の着物レンタル

春夏秋冬、どの季節に行ってもそれぞれの良さがある京都。京都へ旅行に行く際は、ぜひ着物レンタルを利用してみませんか?成人式や結婚式、そういった機会がないと普段着物なんてなかなか着ることはないですし、そもそも自分の着物を持っているという方は少ないと思います。京都の着物レンタルならたくさんの種類の着物の中から自分が気に入った柄を選ぶことができ、着物レンタルだけでなく草履や小物までレンタルできるので自分で準備するものはなにもありません。着物は落ち着いたシンプルなものから今風のカラフルで派手なものまで目移りするほどなので、自分に似合う着物が見つからないはずがありません。
たくさんありすぎて決められない方は、店員さんに好きな色を伝えれば自分に似合うぴったりな着物を見繕ってくれます。店員さんもさすが着物のプロ、自分では選ばないような柄の着物を持ってきてくれるのですが、意外とそれがしっくりくるんです。着物を着る前から嬉しくなってしまいます。着付けは丁寧にしてくれますし、店によってはオプションでヘアセットもちゃんとしてくれます。ヘアセット用の小物もレンタルできるので髪型も心配いりません。また、夏は浴衣のレンタルができたりお店によっては着物だけでなく花魁体験ができたりするところもあります。せっかく京都へ旅行に行くなら、ぜひ普段とは一味違った日常を楽しんでいただければと思います。

京都の着物レンタルで素敵な夢のお手伝い

京都が大好き・・・理由は様々だと思います。古風な雰囲気の神社や仏閣、情緒あふれる街並み、京都ならではの食べ物。その風景の中に、着物をまとったご自分を想像してみてください。今までとは違う自分にワクワクしそうです。
しかし、着物はあまり着る機会がなく、着付けもできるかどうか、道具や下着を揃えるのも大変、メイクは、髪型は、と考えると、とてもハードルが高く、決心も鈍ってしまいそうです。京都を着物で散策する、そんな素敵な夢のお手伝いをしてくれるのが、「着物レンタル」です。京都の街中や、ホテル、宿などでも取り扱っている店舗は沢山あります。お値段も、一日借りても数千円ほどのところもあり、とてもリーズナブルです。着物レンタルのバリエーション、小道具など、気に入ったものを選べるほか、季節感、色合いなどに迷ったときも、店員さんに相談しながら選ぶことが出来ます。
旅行の荷物なども、着物レンタルのお店で預かってもらえ、散策を十分に楽しむことが出来ます。大好きな人との旅行、お相手の方にも着物を着てもらい、お揃いで歩いたり、女子旅で、みんなで着物を着て散策、写真を撮り合ったり、食事をしたり、お土産を選んだり、いろいろなシチュエーションで、いつもの旅行が、さらに味わい深いものになること間違いなしです。


かわいらしいデザインの着物を探しているという方は京都着物レンタルを活用してみてはいかがですか。最新のかわいいデザインの着物も揃えていますので、きっと気に入るものが見つかるはずですよ。

TOPへ